産後施術をしたほうがいい3つの症状

- update更新日 : 2022年09月15日
folder未分類

こんにちは
大島はり灸院です。

今回は産後にこの症状があれば
すぐに施術をおススメする3つをご紹介します。

1.産前のズボンが入らない

産後といえば「産後の骨盤矯正」
とはいえ私の骨盤は開いてるの?
なんて疑問の方もいるのでは

1つの目安は
ズボンが腰骨の位置ぐらいで
止まってしまうかどうか

この状態というのは、
骨盤が開いているもしくは内転筋(足の内側の筋肉)が
弱っていることが考えられます。

自分で筋トレをするよりも
ケアをしながら筋トレをすることで
キレイに筋肉が付きやすいです!

2.母乳が詰まる・胸が張っていたい

母乳のトラブルは気づいたら
すぐにご連絡ください。
初期であれば1回でかなり改善します。

放置をしてしまうと
かなりやっかいです・・・・

最悪、感染をして救急車
なんて方もいるほどです。

母乳=血液です!
血流を改善する効果がある
鍼灸はとても相性がいいです。

ぜひ、ご相談ください。

3.肩や腰が痛い

「痛み」が出たら
我慢せずにすぐケアをおススメします。

痛みがあるとその分
イライラもしやすくなります

お子さまの世話をしつつ
それでなくても睡眠不足になりがち
早めに対処をしましょう!

最後に

上記の3つ以外にも何かお悩みなら
小さなことでもすぐに相談をしてください。

健やかな身体でお子さまと楽しい生活ができること
私たちが全力でサポートをしていきます。